私の場合だと part1

私は、東京医科歯科大学鹿児島大学を受験校に選びました。

東京医科歯科大学は教育理念として

”医学のフロンティアを切り開き、国際社会に貢献する人材の育成”を掲げています

つまり、創造と国際です。創造から考えられるのは基礎研究、新しい治療法、新しい医療事業。 国際は語学力、コミュニケーション能力、協調性。

私自身は理学部の生物学科で研究の基礎を習得、サークルで学内の留学生との交流イベントの企画、運営

では、まず始めにすることは語学力の証明です。TOEFLをとる。92点 まあ許容範囲

志望動機

高校で生物を学びそのシステムの精密さに惹かれ大学でも生物学を深く学びたいと思った。大学で専門的に生物学を学ぶ中で自分自身であるヒトの生物学に興味を持ち医学という観点から生物学に取り組みたいと思った。理学部で研究の基礎を学んだので基礎研究の知見を臨床に結びつけ新しい治療法の開発に取り組みたい。

 

創造だとこんな感じ

東京医科歯科でないといけない理由は

新しい治療法を開発するには現行の治療法に関して熟知している必要があり、国内外をとわず様々な医療者、研究者との連携が欠かせない。東京医科歯科大学は国際感覚を養う環境が整備されているので夢の実現に最適だと思った。

言い回しは色々あるが言いたいのはこんな感じ