併願に関して

医学部編入試験では併願することはよくある

では、これを志望校の出願書類や面接で聞かれた時はどうすると良いのか

経験では素直に書けばいいと思う。

併願することは普通なので逆に一つだけというのもなんとなく受けているのか、嘘ついてるのかと思ってしまうかもしれない。

面接で他のところを受けていると言ったところでなんで?と聞かれたことはない

 

ちなみに全部落ちたらどうする?とよく聞かれるので一般入試でと即座に私は答えていた

実際、そうするつもりだったしその方がどうしてもなりたい感じが伝わって矛盾がないような気がしたので

聞かれた時は落ちるのかな?とも思ったが、受かっているのでこれを聞かれても何も心配する必要はない