一日の受験勉強のスケジュール

私は大学生なので一月から三月までは春休みであった。

また、四月から試験の日までも研究しかすることはなかったので基本的に自分のスケジュールで動くことができ、多くの時間を勉強に当てることができた。

 

だいたい8時 起床

    9時から12時 勉強

    12時から15時 昼ごはんと昼寝

    15時から19時 勉強

    19時から21時 夕飯 風呂

    21時から23時 勉強

    23時から25時 遊ぶ(YoutubeNetflix)

そして就寝

だいたいこんな感じでほぼ毎日昼寝をしていた

午前中勉強しているともう頭が動かなくなってくるのでその時に粘らずに昼寝していた。

なかなか良かった

あと私はドラマとかお笑いの動画を見るのが好きなのでその時間は絶対に確保した。

このスケジュールだと一日9時間くらい勉強していることになるが実際はもう少しドラマの時間が長い時もあるのでこれは割と理想的な時だと思って欲しい

これを五ヶ月くらい毎日やれば筆記で困ることはないと思う。

ただし、受験校をうまく選べばの話であるが