1年は早い

もう年末ですね。来年度の医学部編入試験を受けられる方はそろそろネットで”医学部編入”とか検索してなんとなくのイメージをつけていくのではないでしょうか。

早いのか遅いのかはわかりませんが、私が編入試験の決意をしたのが今くらいです。

この時期ではとっくにKALSの講座は始まり、なんならもう後半ですね。

実際、受講してはないものの説明会や模試などお世話になりました。

講座を受ける受けないに関わらずもしKALSに行けるような環境にいるなら行ってみて損はないし積極的に行くべきだと思います。

 

こういう年代の人と席を争うんだなとかこういう日程で進んで行くんだなとか色々わかると思います。

 

まずはTOEFLという人も多いはず、準備にもスコアの到着にも時間がかかるので

早めの準備開始をお勧めします。

*参考 私は2月10日に受けて4月頭にスコアが届きました。