東京医科歯科大学 一次試験

f:id:samasa1996:20180926110138j:plain

医科歯科大学の一次試験は『自然科学総合』90分 一本ということで

なんだろうなあと思いながら向かいました。

入り口は実際はこの写真のちょうど裏の自動ドアから入りました。

会場に早めに着いたのですが、全体で60人弱の受験者の方がいました。

こういう時ってみんな頭良く見えますよねぇ。。。

 

問題が配られてわかったこと、

 

全編   英語

 

ほうほう...    

内容は?? 一つ目はテロについて様々なテロの種類が紹介されていました。 これがかなり長い割に問題数は少ないので時間だけがどんどん過ぎていく気がしました。

一本目の残り一問(、と言っても200字くらい書かなければいけませんが)を残してちょうど半分の45分経過 次に行くか迷いましたがもう少し

 

そこから7分くらい経って諦めました。急いで2本目へ

 

2本目は神経回路の実験に関する論文の読解

 

ここであと40分 読み始めます。 

今回は解けるとこから解いて行っておそらく半分くらいで時間切れ

 

感想は本当にあっという間

これで約5ヶ月の受験勉強は終わり なんだこれ...

帰りながら『全くできなかったわけではないけど、大成功ではない。 周り次第だし、筆記試験の順位で一次受かっても上位5人に入ってるとは言えない感じ』とか思ってました。

 

解き終わりはするだろうと思っていましたが、そんなに甘くはなく全然終わりませんでした。でも、こういう時ってみんな大体そんな感じですよね

いや、しかし合格者5人というのは怖い

確率ではない 5人自分より優秀なのが揃ってしまえば終了ですからねぇ